銀座カラー 大宮店 3回目の体験談

2017年7月9日に銀座カラーの大宮店に3回目の脱毛処理に行ってきました。
その時の体験談をまとめています。

みかさんのインスタ。銀座カラーできれいになってます。

View this post on Instagram

・ ・ ・ 8月オワッタ🌻🏊‍♀️👙🏝🏖(今更) ・ ・ 最近肌寒くなってきたし夏の終わり感じる😢 #平成最後の夏 は終わりそうやけど、また来年も夏はくる! 今から脱毛始めたら来年の夏は処理少しは楽になるはず😇 私は今頃の季節に通いだした! 大学時代に初めて脱毛サロン行ったよ🤙 ・ ・ 銀座カラーはうちの周りでも通ってる子多いし、 年間で通える回数が多いのも魅力なとこ🤤❤︎ 無料カウンセリングのご予約は @ginzacalla_official の公式アカウントURLからキャンペーンcheckしてみて下さい☑️ 私のトップのURLからでも飛べるよ〜✈️ ・ ・ ・ #銀座カラー #脱毛 #全身脱毛 #顔脱毛 #callaPR #美意識 #夏 #水着 #summer #fashion #beauty #salon #ginzacalla

mikaさん(@kataoka__mika)がシェアした投稿 –

銀座カラー大宮店の場所

銀座カラー大宮店は、大宮駅東口から徒歩5分程度のところにあるビルの2階にあります。

駅から近いのが嬉しいです。

UFJ銀行の隣のビルで、わかりやすいところにあると思います。

比較的新しくて、綺麗な建物です。

エレベーターも入ってすぐにあるので迷いません。

お店の雰囲気

店内は落ち着いた雰囲気で広々としています。

テーブルや椅子がたくさんあり、白で統一されていて、清潔感があります。

また、待合席の前にお花の絵が飾ってあります。

待合席のソファに穴があいているのが少し残念です…。

スタッフの方はおそろいの赤い制服でかわいいです。

施術部屋

施術する部屋はかなりたくさん数があってびっくりしました。

部屋にはピンク色の施術用の服、カバンを置く棚、着替えを入れる袋、スリッパ、ウエットティッシュ、鏡が用意されています。

ベッドには白い紙の布のようなものが敷かれていて、毎回取り替えてくれているようなので、清潔です。

枕に穴があいているので、うつ伏せでも苦しくありません。

それぞれの部屋はカーテンで仕切られているだけなので、隣の部屋の人たちの会話などが聴こえてくるのが、少し気になります。

契約内容

・コース名:地域限定 プレミアムファストパス 選べる2部位脱毛 各3回

・料金:2700円

・回数:3回

・契約期間:2017年1月21日~7月20日

・脱毛箇所:胸、ひざ下

このコースを選んだ理由は、胸の周りに数本だけ濃い毛が生えるので、悩んでいたからです。

気になってはいましたが、胸だけ脱毛するのもどうかと思い、全身脱毛を検討してこちらの無料カウンセリングに来てみました。

しかし、全身脱毛だとやはり高くなってしまうのでどうしようか悩んでいたところ、スタッフの方にこのコースを勧めていただきました。

胸の周りだけが特に気になっていて、あまりお金をかけたくなかった私にぴったりのプランだったので、すぐにこのコースに申し込むことに決めました。

2箇所選べたので、胸以外に自己処理のめんどくさいひざ下の脱毛も行いました。

施術の効果

〈胸〉

気になっていた胸に数本だけ生える濃い毛ですが、一部は生えなくなりました!

が、まだ少し生えてくる状況です。

スタッフの方に相談してみましたが、乳輪のギリギリの辺のため、光があてにくいのも原因のようです…。

ギリギリまで頑張ってくれましたが、それでもまだ一部生えてくるヤツがいます。

3回では回数が足りなかったのかもしれません。

また、胸全体を脱毛したのですが、乳輪周り以外は薄い産毛が生えている程度だったので、抜けたのか抜けていないのか、効果はよくわかりませんでした。

〈ひざ下〉

正直、あまり毛の量が減った実感はありません。

以前、別のサロンでも脱毛したことがありますが、その時は脱毛して2~3週間経つと、その時はえていた毛がほとんど全部抜け落ちていき、全体の量が減ったのを実感しました。

しかし、銀座カラーで脱毛した後は、2~3週間経つと確かに毛は抜けるのですが、残っている毛も結構多く、あまり脱毛前後で大きな違いを実感することができませんでした…。

感想

〈良かった点〉

以前行った別のサロンでは、ちょっと安っぽい感じがする店舗があったのですが、銀座カラーは店内に清潔感があり、安っぽい感じがしないところがよかったです。

スタッフの方の赤の制服も好印象でした。

また、スタッフの方の対応もとても丁寧です。

初めて無料カウンセリングを受けたとき、全身脱毛をしようかどうか、悩んでしまったのですが、いろいろと希望を聞いていただき、私にぴったりのプランをおすすめしてくれたのがうれしかったです。

施術の際は、目にタオルをかぶせてくれるので、胸の脱毛の際も気まずくありませんでした。

施術中はタオルをかけられているので何も見えない状態ですが、ジェルを付けるときや光をあてる時など、逐一「ジェルを塗りますね」「光をあてますね」などと言ってくれるので、突然触られてびっくりすることもありませんでした。

施術前後に保湿をしていただけるので、施術後に肌がカサカサになったり、赤みがでたりするなどの肌トラブルは一切起きませんでした。

また、光脱毛なので少しだけ眩しいですが、痛みは全くありませんでした。

施術時間が短いのも嬉しいです。

ひざ下と胸の脱毛がだいたい20分程度で終わります。

駅からも歩いて5分以内と近いので、会社帰りなどに少し寄って施術をして帰ることもできます。

また、一度剃り忘れてしまった時も、初めての剃り忘れだったため、店舗で処理をしていただけました。

(剃り忘れの時に処理していただけるのは一回目だけのようです。)

施術が終わったあとは、美肌効果のあるハーブティーを出していただけます。

冷たいジェルを塗られて少し体が冷えるので、あたたかいハーブティーを出していただけるのがうれしかったです。

他店舗では経験したことのないサービスでした。

お店の雰囲気なども含めて、「ワンランク上のサービス」という印象を受けました。

また、比較的予約が取りやすかったのもよかったです。

インターネットで簡単に予約が取れました。

以前通っていたサロンでは2ヶ月後でも全然空きがなく、ギリギリにキャンセル待ちをして予約をしていましたが、銀座カラーは2ヶ月後くらいなら、問題なく予約が取れました。

〈悪かった点〉

一番残念だった点はやはり、効果があまり実感できなかったことです。

3回では完全に脱毛できないことはわかっていますが1回1回の、施術後の効果があまり感じられなかったのが残念でした。

それ以外に、施術の雑さも気になりました。

話しかけてくださる時は丁寧だったのですが、施術が終わって着替えをしていると、足にまだジェルがついていてヌルヌルしていることが2回程ありました。

ウエットティッシュがあったので拭き取りましたが、少し不快でした。

保湿のクリームは施術後に塗っていただけるのですが、全体的に塗られるというよりは、さっと塗られる感じで、少し気になりました。

特に終わったあとにカサカサになることはなかったのでよかったですが…。

また、以前通っていた店舗と比較して、スタッフの方たちとのおしゃべりがあまり盛り上がりませんでした。

施術中は、「ジェルをつけますね」などは話しかけてくれますが、あまり世間話等はしませんでした。

また、少し世間話をしても、あまり話を続けられませんでした。

胸などの少し恥ずかしい部位を施術してもらっている時などは、もう少しおしゃべりをして気を紛らわせたかったです。

銀座カラーの評判はこちらでも確認できますよ。

銀座カラーの評判まとめ
銀座カラーは創業20年の老舗の脱毛サロンです。 「質の高い接客」「高い脱毛効果」「リーズナブルな料金」をサロンのモットーとする知名度が抜群の脱毛サロンです。 まず初めに、銀座カラーの「質の高い接客」についての評判を紹介します。 銀座カラーの「質の高い接客」についての評判 ● 勧誘は特にはありませんでした。 ● カウンセリングがとても丁寧で、脱毛後のスタッフさんの肌...

まとめ

今回で契約の3回分の施術を全て終えました。

施術終了後、スタッフの方に契約更新のおすすめをされました。

銀座カラーは全身脱毛を勧めているようです。(無料カウンセリングでもはじめは全身脱毛をかなり勧められました。)

続けて契約すると割引があると言われて、全身脱毛が通常価格よりも5万円程お得になるようでした。

5万円も安くなるのは魅力的でしたし、店舗の雰囲気などはとても好きだったのですが、やはりあまり効果が実感できなかったので、契約更新はしませんでした。

まだ求めていたレベルの脱毛は完了していないので、次回は別の店舗で試してみたいと思っています。

銀座カラー大宮店へのアクセス

住所:埼玉県さいたま市大宮区 仲町 2-23-2 大宮仲町センタービル 2F

電話:0120-360-286