ミュゼプラチナムの評判まとめ

ミュゼプラチナムの広告を電車の中などで毎日のように見かける方が多いと思います。ミュゼプラチナムは数多い脱毛サロンの中でも知名度や人気度が抜群に高いサロンです。

「若い女性でミュゼの名前を知らない方はいないのではないか?」という感じの脱毛サロンです。2017年7月時点の東京商工リサーチの調べによると、ミュゼプラチナムは”顧客満足度”が4年連続、”売り上げ・店舗数”が6年連続で第1位に輝いています。

そこで私達が注目したいのは、ミュゼの”顧客満足度”のほうです。
ミュゼには「お客様ファースト」宣言として掲げている8つのポリシーがあります。実際にミュゼに通っていた方の感想と「お客様ファースト」宣言とを照らし合わせてみました。

お客様ファースト宣言

無理な勧誘はしない(希望コース以外のサービスや商品を無理にすすめない)

ミュゼに通っている方の感想:
「勧誘が一切なくて、気持ちよく通えました。」

「コースの終盤になると勧誘されるのかと思っていたら、全くありませんでした。」

表示料金のみ(契約料金以外の追加料金は一切発生しない)

ミュゼに通っている方の感想:
「追加料金がまったくなくて、契約した料金以外は一切かからなかったです。」

「最初に約束したほかに追加料金などは発生しませんでした。」

カウンセリング料金は無料

実際のミュゼの感想:
「初めての脱毛でしたが、とても丁寧に親切に話を聞いてもらえました。」

「小さい頃からのアトピーで不安だったのですが、カウンセリングのおかげで安心して通えました。」

全国170店舗のどこでも施術が受けられる

実際のミュゼの感想
「仕事での移動が多く一か所のサロンに通えなかったので、とても助かりました。」

「予約がとても取りづらかったです。」

店舗によっては予約が集中してなかなかとれない場合もあるようです。

公式アプリ”ミュゼパスポート”から24時間いつでも予約や変更ができる

実際のミュゼの感想:
「仕事で夜遅くなっても予約できるので便利です。」

「スマホアプリでキャンセルによる空き情報を通知してもらえるので重宝してます。」

中途解約ができ、返金システムが整っている

実際のミュゼの感想:
「急な事情で通えなくなってしまった時に返金システムを利用しました。ちゃんとお金が返ってきました。」

キャンセルは施術回数にカウントしない(当日キャンセルしても施術回数が減らない)

実際のミュゼの感想:
「予約当日に体調不良でキャンセルしましたが、予約した施術の分は繰り越してもらえました。初めに契約した通りの回数の施術をしてもらえました。」

女性専用サロンなのでスタッフが全員女性

実際のミュゼの感想:
「スタッフが全員女性なので安心して施術をうけられます。逆に男性スタッフがいる女性の脱毛サロンなんてあるんですか?」

そのほかに、
「ミュゼのスタッフさんは接客があっさりしていて、あまり話しかけてこない」という感想もありました。

静かに施術を受けたい方や人と接するのが苦手な方にはぴったりだと思います。お話が好きで、スタッフさんとの会話を楽しみたい方には少し物足りないように感じるかもしれません。
また、「サロンの掃除が行き届いていて気持ちが良かった」という感想もたくさんありました。

脱毛はカウンセリングがとても大切です。体毛の質や肌の状態、身体の状態などを丁寧にカウンセリングしてもらえることは、今後の脱毛の進行具合や結果に繋がっていきます。アトピー肌や敏感肌の方はきちんとカウンセリングしてもらえる環境が必要になってきます。その点、ミュゼはカウンセリングを無料で丁寧にしてもらえるので安心です。

ミュゼプラチナムの技術面や脱毛施術結果の評判

ミュゼに関して検索すると

「通うたびにムダ毛が薄くなってきている」

「自己処理がラクになった」

「一年くらい通ったらうぶ毛レベルの毛しか生えてこなくなった」

「顔脱毛をしまらメークのノリが違う!」

「毛量が少なくなった」

など。

良い評判をネット上でたくさん見かけます。もともと体毛が薄く、細い方は結果が早く出る傾向にあります。また、ミュゼの脱毛は痛みが少ないという評判も多く、回数を重ねて行けば確実に結果が出る技術力の高い脱毛サロンであることがわかります。

ミュゼプラチナムの評判・まとめ

実際にあれこれとミュゼについて調べてみると、あまり悪い評判がありません。
悪い評判があったとしても、

「予約が取りづらい」

「スタッフさんがあっさりしている」

「なかなか思うように脱毛が進まない」などのレベルのものが多いです。

「予約が取りづらい」のはミュゼが人気サロンであることの証拠です。「スタッフさんがあっさりしている」のも逆を返せば、お客様のプライバシーに必要以上に踏み込みすぎないというサービスの一環だと考えられます。

また、「なかなか思うように脱毛が進まない」というのは、個人差による体毛の濃さや性質などが関係しているのではないでしょうか。

「お客様ファースト」を有言実行しているミュゼプラチナムですが、2018年度も再び顧客満足度第1位の脱毛サロンに輝くのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする